説明下手な僕が、説明上手になっていくブログ(希望)

説明下手な私が、説明上手になっていくブログ(希望)です。

説明下手な私が、説明上手になっていくブログ(希望)

どうも、るーです。

 僕はゲームが趣味の30代独身男性です。

今回は、僕がブログをはじめようと思ったキッカケを書きました。

 

 説明が下手すぎて自分のことを表現できない日々

私は人に物事を伝える事が苦手です。

そのせいで自分の事をうまく話すことが出来ず、うまく人間関係を構築することが出来ませんでした。

時には人間関係に疲れ、自殺を考えた事もありました。

 

自分の考えを理解していない

なぜ僕は人とコミュニケーションが取れないんだろう?

そう考えた時に真っ先に思いついたのが、「今自分が何を考えていいるのか、自分で理解していない」事でした。

この状態では、相手に自分の思いなんて伝わるわけがありません。

 

自分の思考を説明できるようになるために

自分の思考をうまく相手に伝えるにはどんなトレーニングが必要なんだろう?

そう考えていた時、思いついたのは「ブログ」を書くことでした。

 

記事を書く前にあらかじめ記事の内容を考える必要があるし、内容を文字にする必要があるので、思考のトレーニングに最適!と思いました。

 

今後、ゲーム、映画のことや身の回りで楽しかった事をできるだけ人にわかりやすくブログに纏めていきたいと思います。

よろしくお願いします!