説明下手な僕が、説明上手になっていくブログ(希望)

説明下手な私が、説明上手になっていくブログ(希望)です。

フィットボクシング2(Fit Boxing2)をはじめて12日で3kg痩せた話し

フィットボクシング2(Fit Boxing2)をはじめて12日で3kg痩せた話し

どうも、るーです。
最近、健康診断の結果でコレステロール高値をはじき出してしまったため運動を始めました。
選んだ運動方法はニンテンドースイッチ用ソフトのフィットボクシング2です。
なんと、12日で3kgも痩せたので、今回はその方法を紹介します。

前提


年齢は30代前半で、性別は男性です。
フィットボクシング2開始時は、体重が標準体重の+18kgでした。(やべぇ)


結論


方法は簡単です。
デイリーの「重め」を選択して、プレイするだけです。
簡単に体重は落ちるわけないので、重めでがんばりましょう。

 

継続するためのコツは体重測定

ダイエットを加速させるため、体重は毎日測定して、データを必ず入力しましょう!
少しずつでも体重が減っていることを実感する事で、自己肯定感が高まって、痩せることが楽しくなります。


鬼モードはモチベーションを上げてくれる


次に、無料DLCの鬼モードをダウンロードしましょう。
これの有る無しで厳しい練習を乗り切れるかどうかが決まるといっても過言ではないです。
やはり、叱咤激励は必要なんです。

 

トレーナーの選択

見た目も重要ですが、鬼モードの叱咤で燃える事が出来るかどうかが重要です。
好きなトレーナーを選んだら、あとは好きな見た目になるようにカスタマイズしていきましょう。


リズムを感じて、ノーツに合わせてパンチする気持ちよさ

長く続けるコツは、このゲームの楽しさを知る事だと思います。
僕はこのゲームの楽しさは音ゲー的な要素にあると思います。

動画を見るとわかりますが、流れるアイコンに合わせてパンチを打つと、3段階で評価されます。

この時、うまく「JUST」を決めるとバシィ!っと小気味いい音が出るんですが、これが気持ち良い!


【フィットボクシング2】デブよ、やせろ

ずっと連続でJUSTを決め続けると、そのうち脳内物質が分泌されてトランス状態に入れます。
僕はこの状態になることが一番このゲームが楽しい時だと感じています。

 

終わりに

自由度の高いカスタマイズが本作のウリだと思います!
皆さん是非あそんでみてください!

 

amzn.to